キャッスル

自己紹介

関連店舗

キャッスルさんの新着日記

2010/10/19 18:30:29
心ない行為
先日、当ホテルの敷地内に400ccのオートバイが捨てられていました。ほんの数時間の間に捨てられていたようです。そのオートバイはそれなりに改造が施されていますが、いたる所が錆び見るからに悲しげです。

盗難車の可能性もあるので警察に届けましたが、盗難車ではありませんでした。それどころかナンバーもなく車体番号からの所有者の割り出しもできませんでした。廃車にした車両なんでしょう。

敷地内に捨てられたものは、原則として敷地の所有者が処理しなければなりません。処分費用の負担もさることながら、以前はそれなりに大事にされて走っていたであろうマシンが、最後にはこのような捨てられかたをするとは・・・このマシンのオーナーは自分の好みに改造したのでしょうから、それなりに気に入っていたはずです。それなのになぜ?

オートバイ好きの私にとってはとても気になる出来事でした。
カテゴリー: つぶやき  
タグ: オートバイ 

コメント一覧

  • 私もバイク好きでかれこれ3年前までは、家族をそっちのけで峠やらツーリングなどよく出かけていましたが、事情があり悲しいかなバイクを手放してしまいました。でも、大切に乗ってくれる人をわざわざ探して売却しました。捨てたオーナーも少しはバイクに感謝するべきですね。
  • 一般会員

    >なー助さん 私は今でも峠に行っています。亀ですけど・・・50代も射程距離なのに何やってんですかね私って。 手放したマシンって、いつまでも気になります。私も数台乗り継いでいますが、そのマシンを忘れることは決してありません。できればずっと手元に置いておきたいのですが、そうもいかないのが現実です。 捨てられたマシンが寂しげで、暇と金があったら自分で直してあげたいとさえ思っちゃいます。
  • 私は40代です。年甲斐もなく乗ってました。 いいですねーなんか乗りたくなってきます
  • 一般会員

    周りを見ると、今のバイク乗りって40代以上が多いような気がします。リターンライダーが増えているとかいないとか・・・若い人はビックスクーターに乗っている人が多い感じ。 バイクって一度乗った人は忘れられない「魔力」がありますよね\(^O^)/

ページトップへ