にこ 現住所/山形市

自己紹介
2020年は、ワクワクとトキメキ



関連店舗

にこさんの新着日記

2011/12/18 22:57:44
ピアノ発表会
今日は、娘の2回目のピアノの発表会でした。


もう、ピアノ辞めるなんて言い出して・・・
毎日、毎日ピアノに向かい・・・
出来ないっ!なんて、爆発したり・・・
くじけそうになりながらも、何とか完成させた2曲。
胸を張って弾く姿はカッコよかったです。
親ばか。。。。。
他の生徒さんは、長い曲をそれはもう素敵で・・・
お母さんや、姉妹での連弾もまた素晴らしいものでした。
ショパンやらチャイコフスキーやら・・・
遠い世界の方でしたが、我が家にも流れる日が来たりして!!!!
期待せず待っていよう。
ピアノの先生のお話
ひとつの事を続けていくってことが大変で、でも続けて身に付いたものは一生の宝になる。
発表の舞台に立ったら、自分ひとりで何とかやりきらなければならない。
そのことが、将来、仕事をする時の責任感にも繋がる。
小さい時からの積み重ねが大事なんですよ。。。
どこまで、続けていけるかは解らないけど、もう少しやってほしいなぁ
音楽にふれる、優雅ないちにちでした。

明日は、お休みです。よろしくお願いします


元記事:http://nicohaircut.blog40.fc2.com/blog-entry-634.html

ページトップへ