にこ 現住所/山形市

自己紹介
2020年は、ワクワクとトキメキ



関連店舗

にこさんの新着日記

2013/02/26 01:54:20
一年中してますか?
先週のセミナーは、『日焼け止め』 について。
一年中、使いましょう!
とは、言ってきましかたが、改めて一年中使おうと実感。
そして、時と場合によっては使い分けが必要なようです。
曇りや、雪でも、紫外線を浴びているんですよね。
UVAは、オゾン層をほとんど通過し、お肌のプリプリの弾力をなくし、シワ深いシワをつくります
A波は、3月から増え始め、5月にはピークを迎え、9月から、ゆっくりと減少しますが、一年中降り注いでいます。

UVBは、オゾン層で大部分は保護されますが、しっかりと降り注いでいます。こちらは肌が赤く炎症や、やけどの症状がでて、シミを作ります。
B波は、春に近づくにつれて強くなり、7、8、9月は非常に強く、段々と減少しますが、一年中降り注いでいます。


SPFは、B波を表しAPはA波を表しています。数や+が大きい(多い)ほど紫外線防止効果がたかくなります。


もうすぐ3月。
紫外線対策も本格的に始めましょう
花粉からの保護にも効果的です

元記事:http://nicohaircut.blog40.fc2.com/blog-entry-820.html

ページトップへ