にこ 現住所/山形市

自己紹介
2020年は、ワクワクとトキメキ



関連店舗

にこさんの新着日記

2013/12/01 00:05:05
和菓子つくり
学校行事で和菓子つくりをしました。
講師は西川町の菓匠 若月さん。
小豆や、砂糖の話し
そして、和菓子、練切りの手さばき!
どれも、子供も、大人も真剣に見いってました!
ピンクの餡を白い餡で包み、ピンクが透ける
夢中になってつくりました
自分がうまい!とおもってたけど、娘の仕上がりもなかなかで、ちょっと悔しい
楽しかった!



元記事:http://nicohaircut.blog40.fc2.com/blog-entry-892.html

ページトップへ