にこ 現住所/山形市

自己紹介
2020年は、ワクワクとトキメキ



関連店舗

にこさんの新着日記

2011/06/09 15:20:31
お花、植えました

今日は2回目の更新です

先ほど、Sさんからいただいた、サフィニア?っていうんだったかなぁ
お花、植えました♪
おっきくなるのが楽しみ♪
鉢、ちっちゃいかなぁ…

最近、写真、少ないんじゃない?

という、鋭い!ご指摘もいただいたのでした(/_\;)
こつこつ頑張りますので、宜しくお願いします☆彡


元記事:http://nicohaircut.blog40.fc2.com/blog-entry-510.html

コメント一覧

  • かおり かおり

    雨に弱く花壇にはあまり向かないそうです。ほふく性(地面にはうように成長する性質)が強いため、プランターや特にハンギングに向くと聞きました 枝がしなやかで伸びやすいため容易に樹勢の調整が可能で、摘心や切戻しを行うことにより枝数を増やしていく方法です。また、名前の「サフィニア」は、ほふく性が強い事から英語のSurfing(サーフィン)と、Petunia(ペチュニア)を掛け合わせた言葉に由来しているとプロの方が言ってました!!
  • 一般会員

    > 染さん 情報ありがとうございます 花壇にも植えちゃってました[i:252] 植え替えてみます

ページトップへ