にこ 現住所/山形市
自己紹介
2020年は、ワクワクとトキメキ
関連店舗
にこさんの新着日記
2018/08/03 13:26:07
頭皮の色は、何色がいい?

いつも、ありがとうございます
酷暑。いかがお過ごしでしょうか?
先日ご来店の小2年生の男の子。
家業のお寺さんの修行に行かれるということで、
整えさせていただきました。
覚悟を決めて挑まれる姿に、感動と、勇気をもらいました。
そして、美しい頭皮!
青ですね。なぜ青なのか。
それは、瑞々しく水分があるから。
血の流れがきちんとあり、滞りなく流れているから。
ちょっと炎症のあるころは赤いですね。
炎症の酷いところは、黄色ですね。
青い頭皮が、いいこと。
なぜ青いのか、わかっていただけたでしょうか?
元記事:http://nicohaircut.blog40.fc2.com/blog-entry-1291.html


