にこ 現住所/山形市

自己紹介
2020年は、ワクワクとトキメキ



関連店舗

にこさんの新着日記

2019/11/07 08:05:07
頭皮診断


いつもありがとうございます

NICO.の頭皮診断
まだまだ勉強中。拙い診断ではありますが、みてみませんか?

東洋医学を元に、診断させていただきます。

東洋医学で、髪は血余(けつよ)といいます。
読んで字のごとく、髪は血の余り。

血は生きるために大切な所から使われます。

脳→心臓→胃腸→肝臓、腎臓→皮膚→生殖機能→爪、髪

と言ったように使われます。

最後に余ったら髪に。
髪の前は皮膚
まずは頭皮をよくする事が髪を育てるコツのようですね。
皮膚の前は、内臓。

ということは

髪を育てるには、髪ばかり見るより、全身で見た方がよさそうですよね。

頭皮を見れば、何かが分かるかもしれません。

写真の様に、赤ちゃん毛が切れている時は、身体からのサインです。


Hair and Shaving NICO.
023-645-0136




元記事:http://nicohaircut.blog40.fc2.com/blog-entry-1430.html

ページトップへ