にこ 現住所/山形市
自己紹介
2020年は、ワクワクとトキメキ
関連店舗
にこさんの新着日記
2019/11/07 08:05:07
頭皮診断

いつもありがとうございます
NICO.の頭皮診断
まだまだ勉強中。拙い診断ではありますが、みてみませんか?
東洋医学を元に、診断させていただきます。
東洋医学で、髪は血余(けつよ)といいます。
読んで字のごとく、髪は血の余り。
血は生きるために大切な所から使われます。
脳→心臓→胃腸→肝臓、腎臓→皮膚→生殖機能→爪、髪
と言ったように使われます。
最後に余ったら髪に。
髪の前は皮膚
まずは頭皮をよくする事が髪を育てるコツのようですね。
皮膚の前は、内臓。
ということは
髪を育てるには、髪ばかり見るより、全身で見た方がよさそうですよね。
頭皮を見れば、何かが分かるかもしれません。
写真の様に、赤ちゃん毛が切れている時は、身体からのサインです。
Hair and Shaving NICO.
023-645-0136
元記事:http://nicohaircut.blog40.fc2.com/blog-entry-1430.html


