にこ 現住所/山形市

自己紹介
2020年は、ワクワクとトキメキ



関連店舗

にこさんの新着日記

2020/05/05 21:06:54
コロナ抜け毛ですって
GWいかがお過ごしでしょうか?
私は、毎年実家で過ごしていたのですが自粛しています。

コロナ疲れ
コロナ離婚
コロナ疎開

そして、
コロナ抜け毛ですって

・食事のかたより
・運動不足
・不規則な生活
ですって。

本当にコロナのせいでしょうか?
どれも、自分しだいではないでしょうか?
 
私の勉強している東洋医学をもとにした、ハーブマジックでは、常に上記の事は髪に良くないといっています。
なぜなら、髪は血余。余った血がなければ髪は育たないからです。
暴飲暴食は、胃腸に負担がかかりたくさんの血をつかいます。
頭の上の方に白髪や細毛、癖毛となります。
不規則な生活で眠らなければ、前髪に変化がでてきます。

新型コロナウィルスでの生活で、期待できることもあります。
白髪です。
マスク生活により花粉や、黄砂、PM2.5などの有害物質も防御しています。
要らない物が入らない身体=余分なものが無い=血が余る
血余=髪
減るといいですね、白髪。

暴飲暴食。
気をつけます。

マスク生活。
油断しないで、UVケアしましょう。

今日は、お墓参りしてきました。
スッキリ


20200505210641e05.jpeg


元記事:http://nicohaircut.blog40.fc2.com/blog-entry-1483.html

ページトップへ